挑戦してみたいこと « 古本買取隊ブログ

挑戦してみたいこと

こんにちは。古本買取隊の相川です^^

実現が可能か不可能かはおいといて、一番挑戦してみたいことといえば迷わず留学!です。

まだ10代のころ、2か月だけ米国のミネソタ州に留学していた、先輩の家に居候したことがあります。

そのときに先輩が通っていたスクールに忍び込んだんですが、いろんな人種の人がいてワクワクした思い出があります。もちろん英語なんて全くできなかったので誰とも話すわけではないですが、そこに多様な人種がいるだけで日本にはない自由の雰囲気と解放感を得たものでした。

今、日本の海外留学生が減っているそうです。私も遊びにいっただけですのでエラそうなことはいえませんが、留学とまでいかなくても世界を知ることは本当に大事だと思います。今のベンチャー企業のトップは海外経験者がとても多いですし、これから日本を背負っていく若者には是非海外に飛び出していってほしいと思います。

あぁ仕事やめて留学しちゃおうかなぁ^^

 

 

コメントをどうぞ