リトルミスサンシャイン « 古本買取隊ブログ

リトルミスサンシャイン

こんにちは。古本買取隊の相川です。

 

以前僕の好きな某映画評論家さんの

ツイッターでこの映画の話題がでていたので

ちょっと前の映画ですが、見てみました。

 

結果、僕の中ではかなり高ランクな映画だったのですが、

特に関心したシーンがあります。

リトルミスに出場する女の子の兄なのですが、

彼はニーチェを崇拝し、目標がかなうまでしゃべることをやめる決意をします。

(見たのがちょっと前なので、ところどころ違うかもしれません)。

その目標はパイロットになることで、そのために普段の決意をします。

しかし、ふとしたことでパイロットになれない事が判明するのですが、

そこへのもって行きかたといい、絶望感を引き立たせるための伏線が

しゃべることを放棄した行為です。多分。きっと。

個人的にすきなテンポで見やすかったですし、突っ込みどころは満載でしたけど

あの兄の一シーンだけでも僕は映画ってやっぱいいなぁと思いました。

 

観てない方は是非!オススメです!

コメントをどうぞ